2021年6月9日水曜日

2年生研究授業(国語)

 5限目に、2年生で国語の研究授業を行いました。

教材は「たんぽぽのちえ」、今日は教科書の文章の時間を表す言葉をヒントに場面を順番に並べるという授業でした。





授業後に今日の授業についての研究協議を行いました。

他の学級は自習となりました。1年生はひらがなの練習。

めだか学級は各自与えられた課題で自習。

3,4年生は書写。

5,6年生は図工。粘土で顔を作って、色をつけています。

新宮市教育委員会の雜賀指導主事様、富田企画員様、紀南教育事務所の松原指導主事様、本日は授業について、そして本校の研究の進め方についてご指導・助言を賜りありがとうございました。