2021年6月15日火曜日

地震避難訓練

 地震が発生し、校舎の裏山が崩れたという想定で避難訓練を行いました。崩れた側の玄関を使わないで、一番近くの出入り口から運動場に避難しました。集合した後、校長先生より「お、は、し、も、ち」を常に意識して避難するようにしましょうというお話がありました。迅速に避難が完了して良い訓練になりました。

<体育でグラウンドにいた5,6年生がまず来ました。>


<続いて1,2年生が。>

<先生が全員いるか確認します。>

<3,4年生は音楽室にいたので、最後になりました。>


<教頭先生から今回の避難について講評。>

<校長先生から「お、は、し、も、ち」の話。>

「お、は、し、も、ち」=おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない、ちかよらない