2021年6月17日木曜日

給食・保健委員会からの発表

 朝の全校集会で、給食・保健委員会の発表がありました。(食育の一環として)食に関するクイズ形式で行われました。



Q:白菜、大根、青梗菜の旬の季節は?

四択からひとつ選んで手を挙げて回答します。「冬」

<3,4年生>
1限、算数。色々なものの角度を自作の分度器で測っています。3年生もテストが終わったので一緒にしています。



分度器、糸、紙、5円玉で作った自作の分度器。

<5,6年生>
2限、体育。スポーツテスト。体前屈測定。みんな体が柔らかい。(うらやましい。)


<1,2年生>
3限、生活。6月11日に行った生き物観察の発表会ですが、発表する生き物を変えて、二回目の発表をしました。


感想の発表。

2年教室の前のトマトがかなり大きくなってました。