2021年6月24日木曜日

手洗い指導・調理室訪問

 今日の熊野川小学校の様子です。まずは、2年生から。

<2年生>

養護の先生から手洗い指導を受けました。手洗いの仕方のビデオを見て洗い方を学習します。


実際に手を洗ってみました。

次に調理室の見学です。大きな鍋としゃもじにびっくりしました。

今日のメニューの親子煮の調理が始まりました。
調理室のみなさん、毎日おいしい給食ありがとうございます。

<5,6年生>
2限、体育。シャトルランです。


<3,4年生>
3限、体育。マット運動、開脚前転、後転の練習です。


ビデオを見て、参考にしています。

<1,2年生>
3限、手洗い指導を受けました。同じようにビデオで学習してから、

自分の手の汚れ具合を特殊な機械で見てみます。

そして、手洗い音楽に合わせて手を洗いました。