2021年6月4日金曜日

今日の熊野川小学校

 まずは昨日アップできなかった4年生の授業の様子です。

6月3日(木)5限、社会。現在、ゴミの収集の学習をしています。本校の校務員の井戸さんに本校や新宮市のゴミの収集について教えていただきました。


井戸さんに質問をしています。


学校のごみステーションでのゴミの分類の仕方やゴミの収集場所を見学しました。

<1,2年生>
3限、総合。ALTのクリスティーン先生が来校。今日は数字の学習です。

アルファベットに色をつけています。

<5,6年生>
3限、社会。税務署の方に来ていただき、租税教室を実施しました。まずはビデオ学習。

次に税金についてのお話をしていただきました。


新宮税務署のおふた方、今日は貴重なお話ありがとうございました。