2021年6月30日水曜日

くまっことの交流会・救急救命講習・運動会実行委員会

 今日は職員の話となります。

放課後、「子ども広場くまっこ」の職員、市子育て推進課、教員の三者で情報交換会を持ちました。短い時間でしたが、有意義な話し合いができました。ありがとうございます。


その会終了後、今度は新宮消防署より、長尾さん、国見さん、西地さんの三人をお招きして救急救命法・AED講習会を持ちました。まずはデモンストレーションから。

職員も全員で練習しました。


次にAEDが現在どこでも置かれている状況になった経緯が分かるビデオを見てから、

AEDの使用法の説明を受け、

実際に胸骨圧迫法と並行しながらAEDを使用する訓練をしました。


最後に養護の先生からお礼の挨拶。

消防士の皆様、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

最後に運動会実行委員会(反省会)が夕方から有りました。
今年の運動会を振り返り、来年につなげる話し合いがなされました。来年こそはコロナ対策が必要では無い、通常の運動会に戻りたいものです。