2021年6月23日水曜日

クラブ活動・小中合同現職教育

 昨日のクラブ活動の様子です。(4年生から6年生までで三つのクラブ活動があります。)

<ものづくり>

針金細工に取り組んでいます。




<バドミントン>


<将棋>

駒の進め方を教えてもらっています。

普通の将棋の駒ではなく、動かし方が表面に書かれています。

今日は、小中合同現職教育が中学校で行われました。
まずは、授業を参観させていただきました。1年生では、スピーチの学習をしていました。

小中の先生方もスピーチをしました。

<2年、数学の授業、一次関数です。>

放課後、先生方が三つのグループに分かれて、小中一貫で統一していける取組や、情報交換をしました。(GIGA構想、家庭学習、外国語学習について)

それぞれのグループで話したことを発表して共有します。

次回は小学校で行う予定です。