雨上がりの熊野川、見事な雲海が発生していました。
<めだか>
1限、学活。ボール運動をしています。まずは肩慣らしです。
先生が外で当て役、児童は中で逃げます。
<1,2年生>
3限、音楽。鍵盤ハーモニカのミニ発表会です。4グループに分かれて発表しました。まずはグループに分かれて練習です。
グループごとに発表しました。
<3,4年生>
3限、体育。まずは準備運動。うさぎとび(私たち昭和の人間の「うさぎとび」ではありません。)
開脚跳びではなく、いわゆる「中抜き」跳びです。
<5年生>
3限、理科。振り子の学習、今日は条件を変えての実験です。まずは実験器具を準備します。
糸と振り子を取り付けます。
<6年生>
3限、理科。火山の学習です。今日は火山灰についての考察、次の時間は火山灰の観察です。
<今日の自学ノート>
二人のノートを重ねると一気に二人分紹介できると気がつきました。「っ」のつくローマ字の学習と分数の表し方のノート
順列と組み合わせのノート、アゲハチョウの成長について。