2021年12月16日木曜日

給食保健委員会の発表(朝の集会)

 朝の集会で、給食保健委員会からの発表がありました。内容はリクエスト給食についてのアンケートです。自分の食べたいメニューと選んだ理由を書いてアンケート回収ボックスに入れてもらいます。




<めだか>
2限、図工。「ひみつのかくれが」の続きを作っていました。


<1年生>
2限、算数。動物の絵を見て自分でオリジナルの足し算、引き算の問題を作る学習に取り組んでいます。


<2年生>
2限、算数。かけ算の問題。

写真左下の絵を見て、かけ算で個数を求める方法を考えています。

<4年生>
2限、国語。詩の仕上げ。清書した自分の詩を台紙の上にのりで貼り付け、教室の壁に展示します。

壁に貼る前に、自分の詩を私に発表して、工夫したところの説明をしてくれました。

<3年生>
2限、国語。授業が終わってしまいました。自発的に図工の作品を作っています。

<6年生>
3限、国語。冬の短歌を作って、清書しています。絵も描き入れます。

<5年生>
3限、算数。台形の面積の求め方の学習です。