2021年12月21日火曜日

今日の熊野川小学校

 今日の熊野川小学校の様子です。

<めだか>

2限、それぞれの個別学習です。ひとりはお絵かき、ひとりはお金の計算、ひとりはビデオ学習です。




<1年生>
3限、国語。年賀状を書いていました。


廊下に先日作ったクリスマスリースが飾られています。

<2年生>
4限、国語。「お手紙」の単元。音読劇に取り組み中です。音読劇をする上で意識しなければならないことをみんなで考え、話し合っています。


音読劇の練習中。

<3,4年生>
5限、学活。学期末恒例のお楽しみ会です。まずは「秘密警察」。全員が目をつむり、その状態で先生に触られた二人が鬼となります。スタートするまでは誰が鬼か分かりません。

コーンの内側しか逃げられません。

次に2チームに分かれての「シッポ取り」。

最後に体育館で「王様ドッヂ」。相手チームに知られないようにチームで王様を決めるドッヂボールです。つまりどれだけ負けていても、相手の王様を当てれば一発逆転。

楽しく過ごすことが出来ました。全員で考えた甲斐がありました。

<5,6年生>
5限、テスト返し。

5限終わり頃だったのでほとんどの児童が終了していました。パソコンで何か(調べ物)をしています。

<今日の学習ノート>2年生の宿題です。(二人分)