2021年11月4日木曜日

授業参観・保護者学級

 本日は午後から授業参観を実施しました。今回、全学年とも「情報モラル」の学習の様子を見ていただきました。引き続いて保護者学級として紀南教育事務所の金沢指導主事に児童虐待防止に関する人権学習の講座をしていただきました。その後教室に移動して学級懇談。保護者の皆様、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

<1年生>



<2年生>

保護者と一緒に活動する場面もありました。

<めだか>
電子黒板で物語に出てくるキャラクターの説明。


<3,4年生>


<5,6年生>
個別にクロムブックで動画を見てから学習を進めていました。


金沢指導主事より人権学習講座。

グループに分かれて意見交換をして、

発表していただきました。

金澤指導主事どうもありがとうございました。
今日の様子を和歌山放送(ラジオ)が取材に来ています。保護者の方にもインタビューされています。放送日は11月23日(火)18:30~18:45「定期便 教育の窓」です。