2021年9月28日火曜日

おはなしポケット

 今日の熊野川小学校の様子です。今日は読み聞かせ等の活動をしている「おはなしポケット」のメンバーに来ていただき、1,2年生に紙芝居等の発表をしていただきました。

3限。まずは、歌や体を動かす活動をしました。



「たぬきさんチーム」、「きつねさんチーム」に分かれてジャンケンゲーム。

次に人形劇「おむすびころりん」を見せていただきました。

最後に神倉神社のお話の紙芝居をしてくれました。



終わりに全員でお礼を言いました。お話ポケットの皆様、楽しい一時をありがとうございました。

<3年生>
3限、理科。影と太陽についての学習です。

<4~6年生>
6限。児童会のメンバーが10月の月目標を決めて、ポスターを書いています。


他の児童は主に、昨日の写生会の絵の続きをしていました。
5,6年生

3,4年生

昨日カメラで絵の構図の写真を撮ってきているので、それをクロムブックで拡大しながら下絵を仕上げています。