2021年9月27日月曜日

写生会(熊野本宮大社)

 昨日からの雨がなかなか上がらず写生会実施も危ぶまれましたが、何とか実施となりました。例年熊野本宮大社にお願いして写生をさせていただいています。今年は3年生から上の学年での実施となりました。

まずは居残り組の授業の様子です。

<1年生>

1限、国語。「かずとかんじ」という教材です。教科書に習って、自分で数え歌を作りました。



<2年生>
1限、学活。班長選挙をしていました。

今までの班長経験者と未経験者を示した後、顔を伏せて挙手で投票し班長を決めました。

<3~6年生>
バスで世界遺産センターに到着後、本宮大社に移動。めいめい好きな場所で、絵を描き始めました。









時間が限られているので、下絵だけを仕上げて後は学校に帰ってから絵の具で続きを描きます。
熊野本宮大社、世界遺産センターの皆様、ご協力いただき感謝申し上げます。