2022年11月8日火曜日

イモ掘り体験(11月8日)

 11月8日(火) 三津野地域活性化協議会の皆様の協力で、今年もイモ掘り体験をさせていただきました。絶好の天気のもと、子ども達は房になって出てくるサツマイモに歓声を上げていました。お世話になった下阪会長さん、南本さん、西さん、お世話になりありがとうございました。




最後は全員で記念写真。「とったぞ!」

<6年生>

1限、算数。比例の問題の解き方をお互い説明し合っています。


<5年生>
1限、算数。分数の約分と通分の学習です。

<3年生>
1限、国語。「漢字の広場」、絵の中の町に住んでいるつもりで、町の様子を説明する文を作る活動です。グループごとにできた文を発表しています。

記録係さんが黒板に板書していきます。


<めだか>
1限、算数。計算ドリル(5年生)と文章題のプリント(3年生)に取り組んでいます。

<追加です。>

5限、全校音楽。

いよいよ郡市音楽会が来週(11月17日)に迫ってきました。今日は本番を意識して、入退場の練習もしました。