2022年11月25日金曜日

今日の熊野川小学校(11月25日)

11月25日(金) 今日の熊野川小学校の様子です。1限目の授業です。

<1年生>

国語。「じどう車くらべ」、自分が調べた自動車の作文の発表です。



<2年生>

国語。「馬のおもちゃの作り方」、自分が作るおもちゃの作り方の説明文を作ります。



<3年生>

算数。小数点のつく数字の計算です。グループで解き方を考え、


その解き方を全員の前で発表します。

<4年生>

算数。単元テストとプリント学習。


<5年生>

国語。外国からの輸入品を禁止に賛成、反対の立場を決めて、それに対して表やグラフを用いて論ずる文章を作ります。


賛成、反対の場所に自分の名前カードを貼っていきます。

<6年生>

国語。日本文化を発信するというテーマでポスターを作る学習です。


ネットで素材集めをして、それを用いてオリジナルポスターを作成。

<めだか>

国語。「アップとルーズで伝える」の学習。先生からの解説を聞く。


次の学習を学習シートで確かめます。