2022年11月10日木曜日

今日の熊野川小学校(11月10日)

 11月10日(木) 今日の熊野川小学校の様子です。

<めだか>

1限、国語。「モチモチの木」のプリント学習とカタカナの練習です。



<5,6年生>
1限、学活。人権作文を書いています。


隣の教室でかいている児童もいました。

<1年生>
1限、学活。クロムブックの使い方についてルールを自分たちで作り、それを短冊に書いています。



<3,4年生>
3限、生活。1学期に畑の指導に来ていただいたJAの清水さん、柳瀬さんと学校運営協議会会長の下阪さんに再び来校していただき、今度は冬野菜のタマネギの植え方を教えていただきました。

まずは、肥料をまいた後、鍬で土おこしとうね作りをし、

マルチを掛けて、

苗を植え付けていきました。

3人の皆様にはいつもお世話になり、ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

<3,4年生>

3,4限、社会。社会見学の一環で、「みんなの店」を見学に行きました。事前に用意をした質問をして、それに答えていただくとともに店内を見せていただきました。ご協力ありがとうございました。


商品や陳列の様子をカメラに収めます。