2022年11月22日火曜日

令和3,4年度新宮市教育研究会委託研究発表会(11月22日)

 11月22日(火) 令和3,4年度新宮市教育研究会委託研究発表会が本校にて開催されました。熊野川小学校ではこの2年間、本研究会から委託されて研究実践を進めてきており、今日はその集大成でした。

<研究実践発表会>

「主体性を育むガイド学習を取り入れた授業づくり」~見方・考え方を働かせる国語科の指導を通して~、とテーマを定めこの2年間国語科の研究を進めてきました。

研究主任から取組内容の報告。


公開授業
<めだか学級>


すべての学級を公開し、参観していただきました。

<1年生>


<2年生>


<3,4年生>



<5,6年生>


<全体会>
新宮市教育研究会会長様、新宮市教育長様からのご挨拶の後、担当指導主事の先生よりご講評をいただきました。

本日参会された皆様方、ご来校、ご参観並びに研究実践発表会へのご参加、感謝申し上げます。ありがとうございました。

秋の深まりとともに、校庭のモミジの紅葉も美しくなってきました。