2022年11月29日火曜日

今日の熊野川小学校(11月29日)

11月29日(火) 今日の熊野川小学校の様子です。1限目の授業です。

<めだか>
算数。二人は計算問題のプリントを、もう一人は文章題の答えと解き方を先生と話しています。


<2年生>
国語。「馬のおもちゃの作り方」の単元です。自分たちが作ったおもちゃの作り方の文章を作成中。


自分たちで作った、馬のおもちゃとオリジナルおもちゃ。

<1年生>
国語。「しらせたいな、見せたいな」の単元。文章が書かれてある順番をプリントに書いて確かめています。




<3年生>
国語。「食べ物の秘密を教えます」の単元。教科書の文章を元に、今度は自分が食べ物の秘密を教える文章を書いています。

友達と交流します。

<4年生>
国語。「世界にほこる和紙」の単元。教科書の文章を元に、自分が日本の伝統文化の紹介する文章を書いています。

<5年生>
算数。「単位量あたりの大きさ」の学習。下のA,B,Cのウサギ小屋の混み具合を比較して考えます。(人口密度)

自分の考えを交流します。

<6年生>
算数。授業ですべき内容を終えて、eライブラリーの問題をしていました。