2022年7月27日水曜日

今日の熊野川小学校(7月27日)

 7月27日(水) 今日の熊野川小学校の様子です。

<3,4年生>

2限、国語。暑中見舞い、残暑見舞いを自分宛に書くということで葉書の書き方の学習です。




<5,6年生>
2限、総合。ディベートをしていました。テーマは「犬派VS猫派」です。
写真は最後の犬派の反駁。


続いて猫派の反駁。

最後は審判がいいと思った方に拍手をします。

<めだか>
2限、書写。3年生は「人」、5年生は「白馬」の毛筆です。


<2年生>
3限、学活。学期末恒例のお楽しみ会。

③の「こおりおに」をしています。

おにに捕まえられて、文字通り「凍って」います。

<1年生>
3,4限、生活。「なつをたのしもう」ということでずっと準備をしてきた夏祭りです。いくつかの出店(ゲーム)を開きました。まずは2年生を招待して遊んでもらいます。


次に先生方を招待。昨日職員室に来て、先生方に招待状を手渡しています。

私も招待されて遊んできました。ゲーム後には素敵なメダルをいただきました。1ねんせいのみんな、ありがとう!