2021年7月30日金曜日

終業式

 1学期が終わります。今日は終業式が行われました。


校長先生の話は「セミ」について。セミの声を通して熊野川の豊かな自然を感じてください。

この地方にいる7種類のセミです。さて、見分け、聞き分け、できますか?(姿、鳴き声)

児童代表の挨拶の後(すみません、写真撮れませんでした。)生徒指導の先生から夏休みの生活で注意する点のお話がありました。
「4J」について。最後の「自覚する」は熊野川小学校の児童であることを常に自覚してください、そして行動に気をつけてください。ということです。


終業式が終わってから地区別子ども会が行われました。地図上に自宅と、危険な場所を付箋紙に書いて貼っていきます。(防災教育の一環です。)




このあと、各教室で担任の先生から夏休みの生活等の話があり、連絡票(通知簿)が渡されました。
<1,2年生>夏休みの予定表を書いていました。


<めだか>
やることを終えて最後にトランプを。

<3,4年生>
連絡票を一人ひとり渡していました。他の子は読書をして待っています。


<5,6年生>
連絡票を渡しています。