2021年7月20日火曜日

今日の熊野川小学校

 今日の熊野川小学校の様子です。

<1,2年生>

3限、生活。今日は学校の下で道路工事をしている庵野組のみなさんが来校して、図工教室を開いてくれました。まずは工事に関わる話をしてくれた後、珪藻土を使ったコースター作りを指導してくれました。


珪藻土に水を入れ、絵の具で色をつけてよくかき混ぜます。

よく混ざったら、型に入れていきます。

中の空気をよく抜いて、乾燥するのを待つことに。

最後に記念写真を撮りました。

みんなでお礼を言いました。庵野組の皆様、貴重な時間を私たちのために割いていただきありがとうございました。

<3年生>
3限、理科。復習を終えたので、パソコンでローマ字をタイプする練習をしています。

<4年生>
授業で使ったプリントを切り抜いて、ノートに貼り付けてまとめています。

それが終わったらテスト返しです。

<5,6年生>
3限、理科。どちらもテスト中でした。5年生は「台風と気象情報」、6年生は「生物どうしのつながり」の単元です。