2021年7月21日水曜日

ひまわりの種植え

 まずは朝の集会から。新宮市の「明るい町作り標語」で特選に選ばれた児童の表彰式を行いました。


「マスクとは 思いやりの かたまりだ」

その後、生徒指導の先生から水泳のこころえの説明がありました。

浮き輪の使い方。

学校で決めたルールです。(クリックすると大きい画像になります。)

夏らしい晴天の下、熊野川地域フラワーツーリズム推進協議会主催によるひまわりの種植えがあり、小学校1,2年生の児童が参加しました。まずは挨拶、「よろしくお願いします。」

一人ひとり種をもらってから、

等間隔に植え付けていきます。





テレビ局や新聞社が取材に来ており、緊張気味にインタビューされる子ども達でした。


最後に会長さんにお礼の挨拶をして終了。

本日は会長様をはじめ会員、関係者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。