2021年7月28日水曜日

今日の熊野川小学校

 今日の熊野川小学校の様子です。

<2年生>

2限、特活。お楽しみ会で虫取りをしています。



担任の先生が何かを捕まえて走ってきました。

ショウリョウバッタでした。

<5,6年生>
3限、特活。お楽しみ会です。体育館でドッヂボールをしています。



<1年生>
3限、学活。先日、庵野組さんが来て作った珪藻土コースターがまだ余っていたので、1年生が再度作っていました。


<3,4年生>
3限、総合。「町探検」の調べ学習の続きです。班ごとにそれぞれのテーマ、「速玉大社」、「浮島」、「徐福伝説」で調べたことを画用紙にまとめています。




おまけです。先日1,2年生で植えたひまわりの種が芽を出しました。


春、全校児童で田んぼに植えた稲も大きくなり、籾がついていました。