2021年3月24日水曜日

令和2年度修了式

 いよいよ今日で今年度も終わりです。今日は修了式が行われ児童達に修了証書が渡されました。

<3,4年生>

1限。Chrome Book のPCの使い方を教頭先生から教わり、使ってみました。


児童一人ひとりがQRコードのIDカードでログインします。

<1,2年生>
2限、こんどは1,2年生の番です。保管庫から一人ずつ自分用のパソコンを取り出します。


<5年生>
1限、理科。5,6年生はPCを少し前から使い始めています。モーターの実験で作った実験装置を色々な遊び道具に変えて楽しんでいます。

中には改造する子どもも。

3限目に修了式が行われました。まずは校歌斉唱。

クラス代表に修了証書が渡されます。


校長先生の話。今日は再び挨拶のお話でした。(挨拶とは何か、挨拶で何が得られるのか)

児童会代表挨拶。

生徒指導の先生から交通事故防止についての話。

養護の先生から、救急救命のお話。


校庭の桜(ソメイヨシノ)が満開となりました。

これで今年度は終了となります。一年間ありがとうございました。また来年よろしくお願いいたします。