2021年3月1日月曜日

今日の熊野川小学校

 3月に入りました。早いもので卒業式まで3週間です。

<1~5年生>

2限、卒業式の練習。在校生の練習です。起立や座り方、拍手、歌の練習をしました。

<起立と座り方。>


<卒業生入場に合わせて拍手の練習。>

<校歌、市歌、別れの歌の練習。>


<新4,5,6年>
6限、委員会活動。来年度前期の新委員の初めての会です。役割分担、仕事内容、当番表の作成等をしています。
<園芸委員、委員長決めをしていました。>

<給食・保健委員会、順番を書いたポスター作り。>

<放送委員会、放送の順番、当番を決めています。>

<児童会、お別れ集会の企画をしています。>

<その頃、6年生は卒業記念の巻物と色紙を書いていました。>

3月2日追記。すみません。図書委員会の活動の様子を載せていませんでした。来年度前期より放送委員会と図書委員会が分かれることになっています。