2023年2月7日火曜日

人形劇鑑賞(2月7日)

 2月7日(火) 今日の熊野川小学校の様子です。

二回目の朝の音楽集会です。


歌い終わった後、感想や意見の発表。

3限目。京都から「くわえ・ぱぺっとステージ」の「つげ くわえ」さんが来校し、人形劇を上演してくださいました。保育園児も一緒に鑑賞しました。

舞台装置、音響、人形の切り替え、すべてを一人でこなしています。

人形がまるで生きているかのような動きを見せます。

笑いあり、感動ありのステージに釘付けになる子ども達。

最後にお礼の挨拶をしました。つげ様、素晴らしい観劇の機会となりました。ありがとうございました。

昼休み、縄跳び大会に向けての練習会です。