2023年2月18日土曜日

学習発表会(2月18日)

 2月18日(土) 学習発表会が行われました。これまで取り組んできた成果を発揮し、各学年とも素晴らしい発表となりました。

<児童会による司会進行>


<児童会代表挨拶>


<3,4年生の発表から始まりました。>
「ふれあい商店」についての調べ学習です。


続いて、音楽発表。まずはリコーダーの演奏です。「冬さん、さようなら」

合奏。「聖者の行進」

<1,2年生の発表>
1年生、田んぼ博物館の生物について発表しました。テーマは「くまの川のすてきをつたえよう」

2年生は「町たんけん」での調べ学習です。(熊野川行政局、ガソリンスタンド、八幡神社)

1,2年生の合奏。「ゆうき100%」

タンバリン組が踊りながら演奏します。


<5,6年生の発表>
世界遺産熊野古道についての発表。演劇仕立てのスタートです。


「世界遺産とは」、世界遺産についての説明です。

「熊野古道発心門王子」についての発表。

「みぞそうじ体験(道普請)」についての発表。

「九鬼ヶ口関所」についての発表。

<最後に全校合唱>
「遠く、遠く」を元気な声で歌いました。


ご来場いただいた保護者、親族、そして卒業生の皆様ありがとうございました。