2023年2月10日金曜日

音楽集会・火災避難訓練(2月10日)

 2月10日(金) 朝の音楽集会。今日は体育館の舞台への入場、退場の練習を行いました。


3列に並んでひな壇に。

そして、礼。その後退場。スムーズに入退場できました。

2限目に火災避難訓練を実施しました。(火元を調理室に設定)本来なら運動場に避難するのですが、雨なので体育館に避難をしました。

校長先生から「お・は・し・も・ち」の話と、火事で怖いのは「火」と「煙」、特に煙を吸い込んでしまうと意識を失う可能性があるという話をしました。

続いて、消防署の方からのお話がありました。

その後、5,6年生は消火器での消火訓練をしました。


先生方も体験。

最後に、児童代表がお礼の挨拶をして終了。今日来ていただいた。新宮消防署の山口さん、小倉さん、濱中さん、西地さん、ありがとうございました。