2023年2月22日水曜日

今日の熊野川小学校(2月22日)

 2月22日(水) 今日の熊野川小学校の様子です。きょうは昼休みに行われた「くまっこタイム」の様子です。

<「けいどろ」をしました。>まずは鬼決めからです。


鬼をしたい人でじゃんけんをして決めます。

鬼の人だけ帽子の色を赤にします。鬼出陣。



牢屋前の攻防。鬼の手をすり抜けてタッチすると脱獄できます。

牢屋前では白熱した攻防が。

先生を追いかける二人の鬼。(このあと先生は捕まりました。)


最後に、次に何をしたいか意見を言いました。

寒さの中にも春は着実に近づいています。花壇やプランターの花が咲きそろってきました。プランターの花は卒業式や入学式の式場を飾ります。

チューリップも芽を出しました。こちらは入学式用です。