2022年2月24日木曜日

凧揚げ・夢先生

 今日の熊野川小学校の様子です。

<1,2年生>

3,4限、生活。以前から作っていた凧を、いよいよ今日は飛ばします。うまくいくかどきどきです。

まずは先生から、説明を受け、


並んで、学校下のわかもの広場に向かいます。

今日は絶好の天気でした。風もちょうど良い吹き方でした。



<3,4年生>
3限、体育。なわとびと鉄棒に分かれてしています。

後ろ回りが出来るようになっています。


友達のとんだ回数を数えています。

<5,6年生>

5,6限。元Jリーガーの波戸康広氏を講師に「夢の教室(夢先生)」が開かれました。本来なら実際に来校して講演、実技も見せてもらう活動なのですが、コロナの影響でオンラインでの開催ということになりました。講師先生のプロの選手になるという夢やそれを実現していく中で得た経験や大切なもの、みんなに伝えたいことについて熱く語ってくれました。夢を決してあきらめず、またそれを成し遂げるための努力や強い思い、沢山のことを学ばせていただきました。波戸先生ありがとうございました。



現役時代のプレーを見せていただきました。