2022年2月17日木曜日

チャレラン

 昨夜から雪が降り、所々降り積もっている場所があります。


2年生児童が雪だるまを作りました。

今日はチャレンジランキングが全校で行われました。まずは児童会からあいさつと今日の説明。

今日は4つのお店を開きました。まずは図工室では射的です。

床のテープは前から「易しい」、「普通」、「難しい」。申告してその場所から鉄砲を撃ちます。的に当てるのはなかなか難しそう。

体育館では2店。ひとつめは、まずは「ケンケンパ」

次にサイコロ、ぞろ目が出るまで振ります。

次はカードを引いて、そこに書かれてあるお題の絵を描いて審判にその絵が何かを当ててもらいます。

最後にバスケットのフリースローが入るまで。合計の時間を計ります。

もう一つは玉入れ。箱に時間内にどれだけ入れられるかを競います。ここでも床にテープを貼って、難易度を分けています。

最後に家庭科室で、ペアになって宝探しです。隠された5つのアイテムを時間内に見つけます。

次の組が入る前に、再度アイテムを隠します。


待つ時間は各教室の前の本を読んで待ちます。

感染対策として、全児童にゴム手袋着用。各教室でアルコール消毒をしています。

今年も、こったお店ばかりで子ども達も楽しんでいました。準備してくれた児童のみなさん、よく頑張ってくれました。お疲れ様でした。