2021年2月4日木曜日

チャレラン

 3、4限目にチャレンジランキングがありました。4,5,6年生で考えた3つのゲームをして得点を競います。

<児童会からの挨拶>


<順番待ちをしています。待ち時間のための絵本等を用意していました。>

<シャーペンカチカチ>
シャープペンシルの芯を何秒で1本出し切ることができるかという競技。

<ブラックボックス>
箱の中のものを当てるゲームです。これも時間を計ります。

<キャラクター当て>
マンガのキャラクターの名前をいいます。簡単レベルから難しいレベルの3段階です。


感染対策として、教室から退出する際はアルコール消毒をします。

保育所の年長さんの3名を招待しました。

<児童会、終わりの挨拶。>

<感想発表。>

結果は次の児童会新聞でランキングを発表します。

4,5,6年生のみんながゲームの企画、準備、運営をしてくれました。しっかりと準備をしてくれたので、全員が楽しむことができました。お疲れ様でした。