2021年2月26日金曜日

今日の熊野川小学校

 久々の雨です。少し寒く感じます。熊野川小学校の様子です。

<5,6年生>

一限前。谷口先生が英語の絵本の読み聞かせをしてくれました。「葉っぱのフレディ」、日本語訳の本も図書室にあります。命の大切さを訴えるお話です。



<1,2年生>
3限、生活。おひなさま作り。前に作った絵の具のグラデーションの作品と、押し花でおひな様と内裏様を作りました。

まずは顔の絵を描きます。

次に押し花を紙の上に置いていきます。

かわいいおひな様と内裏様ができあがりました。

それをラミネーターでサンドイッチして。

できあがりました。

<3,4,5年>
5限。3,4,5年生で卒業式の会場作りをしました。



熊野川小学校の児童は作業の時はてきぱきと働いてくれます。お疲れ様でした。