2021年2月17日水曜日

花いっぱい事業

 今日は非常に寒くて、朝から小雪が舞っています。そんなあいにくの天気でしたが、熊野川地域フラワーツーリズム推進協議会とチームくまのがわの皆様のご協力で、花いっぱい事業が行なわれました。児童一人ひとりがそれぞれひとつのプランターにパンジーの花を植えて、それをさつき公園に飾るという活動です。

まずは、下阪会長より「熊野川小学校は地域の宝物であり、児童のみなさんはその宝箱の中の大切な宝石です。チームのみんなもこの日を楽しみにしてきました。」と挨拶がありました。


続いて、當眞さん、守安さん、佐野さんが植え方を実演してくれました。

各学年に分かれて、教えていただきながら植え付け作業をしました。




作業終了後、児童会長よりお礼の挨拶。



最後に全員で記念撮影。

熊野川地域フラワーツーリズム推進協議会様、チームくまのがわ様、報道関係者の皆様、本日は本当にありがとうございました。