2020年11月28日土曜日

学習発表会

 今まで練習や準備に取り組んできた発表会の当日となりました。低中高学年に分かれての発表、各学年ごとに趣向を凝らしたパフォーマンスを披露しました。

<児童会から開会の挨拶>


<1,2年生>

「かえるのうた」鍵盤ハーモニカの演奏です。


「おまつりだいこ」の演奏。


全員リズムをあわせてフィニッシュ。

<3,4年生>
「パプリカ~リズムアンサンブル」運動会のダンスでも使った「パプリカ」の曲に合わせて楽器でリズムを取ります。

素晴らしい振り付け(?)も。

最後は全員でリズムを合わせて。

「手話の歌 おおきくなっても」歌詞に合わせて授業で習った手話をしています。


<5,6年生>
まずは「ドラえもん」のコントから。

劇、「オオカミと6ひきの子ヤギ」。

「お母さんはそんな黒い足をしていないぞ。」

石をおなかに詰められたオオカミが池に落ちます。「やったあ。」

全員で、「ありがとうございました。」

児童会長の閉会の挨拶。

 保護者の皆様、本日は児童の演奏、演技、パフォーマンスを見に来ていただきありがとうございました。子ども達は日々練習を積み重ねて準備をしてきました。今日はその練習の成果を十分に発揮して頑張ってくれたと思います。これからも学習に運動にしっかり取り組んでくれることでしょう。これからもよろしくお願いいたします。

<おまけ>

夕方、きれいな虹が架かりました。