2020年7月29日水曜日

今日の熊野川小学校(7月29日)

いよいよ1学期もあと3日となりました。ようやく梅雨から抜け出してきたような感じですが、そうなると暑くなってきます。
<1年生(めだか)>
2限、体育。先生とペアになって二人で同時にボールを投げてそれをキャッチする運動です。

<1年生>
狭い間隔で設置したミニハードルをできるだけ早く走り抜く運動です。

 <5,6年生>
2限、音楽。最近になって笛の練習ができるようになりました。今日は音階の練習をしていました。

<3,4年生>
5限、図工。プラスチックを使った工作です。ペットボトルや、スズランテープでオリジナル作品を作っています。

「カエル!」

カッターを使う場合は教卓で。
 

<おまけ>
2階で授業を見ていると1階からバンバンと大きな音が…下りていって見ると1年生が粘土でいろいろな形を作っていました。(粘土を机にたたきつけていました。)