2020年7月21日火曜日

今日の熊野川小学校(7月21日)

今日は夏本番の暑さです。少し動くと汗が噴き出てきます。そんな中でも子ども達はがんばっています。

<3,4年生>
3限目、体育。スポーツ鬼ごっこです。熱中症に注意しながら走っています。


給水タイム兼作戦タイム。

<5,6年生>
3限目、理科。学校の近くのハッチョウトンボの自生地に見学に行きました。写真を撮っていましたが、なにぶん体長2cm程と非常に小さいので、なかなかピントが合わず難しそうです。

<1,2年生>
5限目、生活。ハッチョウトンボの見学に行ってきました。

すみません。カメラ持って行きながら活動の写真を撮り忘れました。代わりに今朝撮ったメスの写真をupします。(オスの写真は7月16日にあげています。)

<追加>
教室に戻ってから、ハッチョウトンボの絵を描きました。

現在この生息地では雄雌10匹ほどが常にいます。大切にしたい地域の宝物ですね。