2022年10月5日水曜日

川船体験(10月5日)

 10月5日(水)熊野川ふれあい公社、熊野川行政局、川船センターのご厚意により、毎年5,6年生が川舟体験をさせていただいております。今年は瀞峡に向けての川上りとなりました。曇っていたので雨を心配しましたが、舟に乗っている間は天気は良く清々しい空気の中素晴らしい景色を堪能しました。

まずは記念写真から。



川の水は気持ちいい。

急流も何のその、どんどん上っていきます。

亀に見える、亀石。

本格的に瀞峡に入ります。絶壁が続きます。
巨大なスズメバチの巣!



遙か頭上に吊り橋があります。

折り返し地点です。すれ違います。

今度は急流下りとなりました。


最後のお礼の挨拶。







今回舟を運転していただいた、佐野さん、中瀬さん、貴重な体験ありがとうございました。