2022年10月21日金曜日

全校遠足(10月21日)

 10月21日(金) 絶好の天気の中、全校遠足です。今日は大門坂から那智山、那智大社、青岸渡寺、那智の大滝を巡りました。

<中学校体育館前でバスに乗車して出発です。>


<大門坂着。>


<大門坂を上るとまたそこには参詣道の階段が、、、。>

<熊野那智大社に到着。ひんやりとした風が心地よいです。>


<青岸渡寺前を通過して。>

<青岸渡寺から四重の塔、大滝をバックに。>

<少し下ってきたところ、ここで昼食休憩です。>



<昼食休憩後、さらに下って大滝へ。>

今日は大門坂から大社、そこから下って大滝までかなりの高低差を歩きました。疲れましたが、素晴らしい秋晴れの元、美しい景色を堪能しました。