2022年6月8日水曜日

今日の熊野川小学校

 今日の熊野川小学校の様子です。

<全校集会>

月に一度の全校集会の様子です。きょうは保健給食委員会からの発表がありました。今週は歯の週間です。それにちなんで「歯のクイズ大会」をしました。



最後に、普段使っている歯ブラシについて。歯ブラシの毛が開いていたら寿命なので交換するように全校児童に伝えました。今後、保健委員さんが各児童の歯ブラシを点検をする予定です。

次に児童会から今月の月目標の発表。

梅雨に入る時期なので、「梅雨入りするので雨に気をつけよう。」になりました。

3限目に、1,2年生が、4限目には3,4年生が学校菜園で育てたジャガイモを収穫しました。

<1,2年生>



<3,4年生>



たくさんとれました。1~4年生の保護者の皆様、少しずつジャガイモを持ち帰りますので、可能ならば夕食に使っていただければ幸いです。

午後からは小学校では臨休措置をして、中学校で合同現職教育会を実施しました。
中学校の5限目の授業を参観し、

その後、3つのグループに分かれて、実践の交流や意見交換を行いました。