2022年6月22日水曜日

野菜名人に質問しよう。

 今日の熊野川小学校の様子です。

今日は本校の学校運営協議会会長の下阪さんの紹介で、JAの清水さん、柳瀬さんに来校していただき様々な野菜に関することを教えていただきました。

<2年生>

3限、生活。「野菜名人に質問しよう。」まずは野菜に関する質問に答えていただきました。


次に教室の外の学校菜園で育て方のアドバイスをいただきました。

下坂会長さんからもいろいろ教えていただきました。

サツマイモの苗の作り方、植え方をやって見せてもらいました。

最後にお礼の言葉と感想を述べます。

清水さん、下坂さん、柳瀬さん本当にありがとうございました。

<1年生>
3限、算数。答えが10になる足し算の学習です。


<めだか(3年)>
3限、社会。地図の見方や標高、川の流れや土地の様子について勉強しています。


<4年生>
3限、社会。PCで都道府県クイズに取り組み中。

<3年生>
3限、社会。土地の高さにより、利用法が変わることを勉強しています。グループに分かれて考えます。


<5,6年生>
3限、体育。逆立ちの練習をしています。


かなり気温が上がって、体育館の中も暑くなってきました。熱中症対策で大型扇風機を回しています。