2022年6月25日土曜日

学校運営協議会

 (6月24日)熊野川小学校学校運営協議会が行われました。

学校運営協議会とは、学校と保護者や地域の皆さんがともに知恵を出し合い、学校運営に意見を反映させることで、一緒に協働しながら子供たちの豊かな成長を支え「地域とともにある学校づくり」を進める法律(地教行法第47条の5)に基づいた仕組みです。熊野川では地域の方、育友会、そして教職員で構成された組織となっております。

市教育委員会から、委嘱状が全委員に手渡されました。


市教委から委員の仕事や義務について説明した後、今年の行事計画、予算、そして熊野川小学校の学校運営方針について校長から提案があり承認されました。

委員の皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。