2022年3月23日水曜日

今日の熊野川小学校

 今日の熊野川小学校の様子です。4限目の授業です。

<3,4年生>

音楽。アンサンブルの発表会がありました。班ごとに自分たちで作曲した曲を演奏します。

班に分かれて練習。この後発表しました。




発表会の後、各グループで反省をして、各班から最後に良かったところ、こうすればもっと良くなったことなどを発表しました。

<1年生>
学活。教室内の大掃除。細かいところまできれいにして新1年生に教室を明け渡します。

メラミンスポンジを使って自分の机の汚れを落としています。

もうすぐ2年生です。

<2年生>
フリップグリッドを使って、音読や九九を録画していました。


<めだか>
図工。今年1年の作品を持って帰る作品バッグに絵を描いています。

<5年生>
作品バッグを仕上げてしまって自習をしていました。

作品バッグに今年の成果を詰めて持ち帰ります。