2022年3月10日木曜日

今日の熊野川小学校

 今日の熊野川小学校の様子です。

2限。卒業式(在校生)の練習です。来週の卒業式まで1週間となりました。


その間6年生は自分史の絵巻物です。巻物がどんどん長くなってきています。



<2年生>
3限、算数。先生から復習プリントを渡されて取り組んでいます。


次に、フリップグリッドというアプリで九九の自撮り動画を録画しています。

<1年生>
3限、生活。来年度入学する新1年生を迎える会です。まずは学校生活の説明から。

次の学校内を案内します。(パソコン室)

校長室にも来ました。

学校ツアーが終わったら、ボウリングをして遊んでもらいました。

<めだか(2年生)>
3限、図工。折紙で切り絵を作成中。

<3,4年生>
3限、体育。準備運動でしっぽ取り。

その後、タグラグビーをしています。

以前に比べるとかなり上達してきました。

<今日の自学ノート>
2年生、国語目標通りの点数が取れました。左は折紙の作品を作る際のアドバイスをしています。