2021年10月7日木曜日

川舟体験

 今日は5,6年生が川舟に乗る体験学習をさせていただきました。

<1,2年生>

3限、生活。「熊野川のすてきを伝えよう。」先日の町探検のまとめの発表の練習です。学習発表会に向けて体育館で本番を想定しての練習でした。




<3,4年生>
3限、体育。昨日に引き続きミニハードル走です。リズムに乗ってジャンプすることになれてきました。


<5,6年生>
午後。今年も川舟センターのご厚意により、川舟での熊野川下りを体験させていただきました。気候も川の水量もちょうど良く、道の駅から河口まで、川からの景色と語り部さんのお話を楽しませていただきました。センターの皆様ありがとうございました。



語り部さんの篠笛の演奏が川面に響きます。