2021年10月16日土曜日

学習発表会

 今日、令和3年度学習発表会を行いました。一昨年度までは地域交流会として地域にも開放していたですが、コロナ禍で2年連続このような開催となってしまいました。来年こそは地域の方もお招きしたいものです。

<児童会長の挨拶>


<3,4年生の発表>
「ももたろう」英語劇です。


I want to go to Onigashima! 犬、猿、キジにきびだんごをあげて仲間にします。



鬼にも!

みんな仲良くなって合奏です。

<1,2年生>
町探検で訪れた「エーコープ」、「B&G」のプール、「さつき湯」についての聞き取り調査をまとめたプレゼンです。まずはエーコープ班の発表から。

つぎは「B&Gプール」についての発表。


最後に「熊野川温泉さつき」の聞き取り調査から。


合奏「チャチャマンボ」

<5,6年生>
劇「ドラえもん」。

今日のドラえもんの道具は「ハッピープロムナード」。道の広がっている方に進むと気分がよくなる道具ですが、、、

逆の方向に進んでしまうと余計に気分が落ち込んでしまうというもの。

様々なトラブルを巻き起こします。




天気はよかったのですが、気温も上昇。かなり暑くなりましたが、児童達は頑張って練習と準備の成果を発揮し、素晴らしい発表会となりました。

保護者の皆様、本日はご来場、ご観覧いただきありがとうございました。これからも学校教育へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。