2021年10月28日木曜日

新旧交代式・イモ掘り・研究授業

 今日の熊野川小学校です。朝の会の前の全校集会で児童会の新旧交代式が行われ、旧児童会のメンバーと新メンバーの挨拶がありました。


旧児童会のお礼の挨拶

新児童会就任挨拶

今月の月目標の発表がありました。「手洗い、うがいをしっかりしよう。」

<1,2年生>
3限、生活。校庭の横の畑(すごく小さいです。)のサツマイモの収穫をしました。


大きいのもありました。

<1,2年生>
5限、国語。3人の指導主事の先生をお招きして、研究授業が行われました。教材は「じどうしゃくらべ」。色々な自動車の説明文で「しごと」とそのための「つくり」を読み取る授業です。




放課後、先生方の研究協議が行われました。


ご来校いただいた3人の指導主事の先生方、色々ご教示いただきありがとうございました。