2021年10月19日火曜日

芋掘り体験

 三津ノ地域活性化協議会の皆様のご協力により、今年も芋掘り体験をさせていただきました。曇り空だったので雨が心配だったのですが、何とか降らずに実施できました。

<1,2年生>

大きなサツマイモが掘り出されるたびに歓声をあげる児童達でした。




ひとりで持ち上げるのが大変な大きさのものも。


サツマイモの前で全員で記念写真撮影。
協議会の皆様お骨折りいただきありがとうございました。

<5,6年生>
2限、体育。本当はもう少し前から取り組むはずだった走り幅跳び、2学期に入って雨天続きでできず、ようやく今日から始まりました。




<3,4年生>
4限、音楽。「もののけ姫のテーマ」のリコーダー奏です。