2020年12月18日金曜日

今日の熊野川小学校

 今朝は気温が1度まで下がり、冷え込みが一段と厳しい朝となりました。所々霜が降りていました。

<1,2年生>

1限、国語。漢字のテストに取り組んでいます。



<2年生>
国語。単元テストの前、復習のプレテストをしています。


<3,4年生>
1限、国語。年賀状を書いています。表の宛名書きもしていました。


<5年生>
1限、理科。この前おこなった振り子の実験のまとめをしています。

ミニホワイトボードに各自のまとめを書いています。

<6年生>
1限、理科。単元テスト中です。

<3年生>
3,4限、社会。熊野川のAコープに社会見学に行ってきました。
まずは、入り口で挨拶。

店内を見学しました。


用意していた質問をして、答えてもらいました。

Aコープの皆様、ご協力ありがとうございました。