2022年12月13日火曜日

今日の熊野川小学校(12月13日)

 12月13日(火) 今日の熊野川小学校の様子です。

<1,2年生>

3,4限、生活。2年生が企画したおもちゃで遊ぶレクに1年生を招待しました。電子黒板にゲームのやり方を写しています。


ふくろロケット、カサ用のビニール袋を使って飛行機を作り、飛ばして飛距離を競います。


かみとんぼきょうそう、紙とストローで作った風車を飛ばして、ポイントの書かれた紙の上にうまく着地させる競争です。

びゅんびゅんカーレース。帆の張った車を作り、うちわであおいで前に進めます。早くゴールした方が勝ち。


2年生の皆さん、おもちゃの発案、説明文作り、会の企画・運営、先輩らしくよく頑張ってくれました。お疲れ様。

<めだか(3年生)>
3限、外国語。"What do you want?"  "A hamburger, please." "Thank you." の対話文の練習です。

<3,4年生>

5限、総合。「ふれあい商店」聞き取り調査のまとめができあがりつつあります。


クロムブックの「スライド」でプレゼン資料を作っています。

<5,6年生>
5限、総合。クリスマス会に向けての準備中。手前は折り紙班、かなり手慣れてきました。

パソコンで作業をしている班。

射的班。ゴム銃でちゃんと倒れるかテスト中。